« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

薔薇に囲まれて来ました

ハッピーハロウイーン\(^o^)/

さ、今日で10月も終わりです。いよいよ2015年もあと2ヶ月です。

今日は少し冷え込み、ああ、冬が近付いて来てるな・・・と感じます。

紅葉は都内はこれからですので、まだ楽しめそうですが、秋の薔薇は今が見納め。

今年も生田緑地ばら苑で美しい薔薇達を撮影して来ました(^^)

そしてどうしても薔薇に囲まれた写真を撮ってくれと夫でカメラマンの江崎氏にお願いして撮ってもらいましたw

2y2a9194
どうですか、私と言う被写体は微妙ですが薔薇の美しさが際立っている素晴らしい写真ですw

師匠、撮ってくれてありがとうございます!

私は花が大好きです。特に桜と薔薇がものすごく好きでして。

花の命は短いですが、毎年健気に咲く姿に胸がキュンとしてしまうのです。

そして花と触れ合うと自然と優しい気持ちになれます。

花を見て笑顔になったり、時にホロリと涙が出てしまうのは何故なのでしょうか。

美しい物に触れると言うのは最高のデトックス効果なんですね(^^)

今日も思い切り癒やされて来ました(^^)

今年の薔薇も最高でしたよ♪

言葉よりも写真で薔薇をおすそ分けします★

私が撮影したバラ達を一挙公開です(^^) 

癒やされたり、乙女の心を思い出したり、涙を流したり・・・

色々な事を感じちゃってください♥

2y2a9072

2y2a9085

2y2a9101

2y2a9103

2y2a9123

2y2a9127

2y2a9145






2y2a9155

2y2a9157

2y2a9181

2y2a9185

2y2a9201

0305

0310

0312

0313

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

恒例?のビフォー・アフターです(^^)

めずらしく連投してみましょうw

昨晩の日記にも書きましたが、先日の撮影イベント

「新しい自分に出会うプロフィール撮影」の際に私も久しぶりにプロフィール写真を撮りました。

以前、京都ヘアメイクサロンLOODYとの伝説のコラボ「韓流メイクde撮影会」イベントの時にもビフォー・アフターをblogに晒した所、かなりの反響があったので今回も思い切ってさらけ出してみましょうw

ヘアメイクでどれだけ変わるかがとても分かりやすいと思います!

今回は凄腕ヘアメイク坂本千恵美 さんとのコラボ作品です\(^o^)/

0713
出ましたビフォー

のっぺりとした顔を世の中に晒した私の勇気。素晴らしいw

よくあるビフォー・アフターの写真のように、ライティングでわざと暗くしたり、顔に変な影が出来るように撮るようなイカサマ写真とは違い、カメラマン大泉美佳の細かいライティングテクニックを駆使して、スッピン(眉毛だけはさすがに少し書いたが汗で落ちている状態w)でも何とか人並み以上に見えるようなライティングをセットしたんですぜ!!

そしてあえて自分の好きな方のキメ角度!で撮りました。これでも精一杯顔を作っています。が、これが限界ですw

ま、これが普段の仕事中の私と言う感じですね^^;

髪型については・・・触れないで下さい。いつもボサボサですいませんwww

撮影に集中しているとカメラマンは大量に汗をかくために一応ファンデーションと眉毛を描いていても昼にはこの通り、何もかも消えています

そしてそして・・・ヘアメイク、坂本千恵美マジックにかかると・・・

R2y2a0268

アフター写真です!
どうですか!ヘアメイク後の私は\(^o^)/

同じライティング(むしろビフォーの時の方がライティングを明るく飛ばしている)なのにこの違いです。

私が最も苦手な正面気味の角度で撮ってみましたw キメ角度とはあえて逆振りです。

全体の印象の劇的な変化に自分で見てもかなりの衝撃を受けました

注目して欲しいのは肌です。

肌にツヤが出て、ストロボの光を綺麗に受け、綺麗に反射してるんですね~。だから張りのある肌に写るんです。顔色も良く、とても健康そうに見えます!

そして最も自分が気にしているコンプレックス、のっぺりとした顔が坂本マジックによって凹凸のあるハッキリとした印象に変わりました。メイクはもちろん、ヘアスタイルによる小顔効果も見られます。この髪型、いいね~

今回私が坂本さんにオーダーしたのは

「カメラマンらしくキリッとした出来る女風のヘアメイクをして欲しい。髪型はお任せで!」

でした。うん、これなら仕事の出来るカメラマンって感じです\(^o^)/(写真負けしないように写真テクニック上げて頑張りますw)

自分が思っていた以上のヘアメイクの仕上がりに感動しました

すごいよ、坂本さん

いや~~~天晴これぞプロのテクニックです!!

そしてビフォー写真の時よりも肌の反射率がいいので、ストロボのセッティング同じままで、肌を白く飛ばしまくる効果は止めて、光量の出力を少し落としました。

これぞ美肌マジックですよ。

ハッキリクッキリ写してもご覧のとおりです

どうですか?凄いでしょ!!!\(^o^)/

私も劇的に変わった坂本千恵美さんのヘアメイクマジックを是非皆さんに体験していただきたいです。

次回は都内開催が11月末辺りを予定してます。

そして12月は少し西の方に遠征する予定です

日程が決まり次第、またこちらのblogでお知らせします

これからも坂本さんとのコラボを精力的に活動して行きますのでご期待下さい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天体ショー

0711

2015年9月27日 十五夜

0712
2015年9月28日 スーパームーン

0710
2015年10月9日 三日月と金星

いきなりの天体写真から始まりましたw 気がつけば10月ですねw

9月は十五夜、スーパームーンを楽しみ、そして今夜は三日月と金星の空を見ることが出来ました。

最近、星が鮮明に美しく見ることが出来る機会が多く、天体が大好きな私の心はワクワクしています。

星たちが煌めく夜空を見るのは飽きません(^^)

小さな頃から宇宙の事を考えると、とても気持ちが良くなるんです。

もっとすごい超望遠レンズが欲しいなあ・・・

天体写真にハマっちゃいそうな予感♪

話は変わりますが、前日記で書きましたプロフィール撮影イベント、無事に終了しました(^^)

お越し頂いたお客様、そして問い合わせ下さった皆様、ありがとうございます。

今回も熱い撮影でした!個性的なお客様が集まり、素晴らしい撮影となりました(^^)

掲載了承頂けたらこちらのblogでもアップしようと思っておりますのでご期待下さい!

そして私も久しぶりにカメラを持ってカメラマンらしい宣材写真を撮影しましたよ♪

さり気なくプロフ写真を変えてみました。いかがでしょうか?(^^)

坂本千恵美さんにヘアメイクをしていただき、キリっとしたイメージで撮影しました。

自分的にはかなり気に入っております♥ このプロフ、色々な場面で使って行こうと思います(^^)

最近頻繁に「新しい自分に出会うプロフィール撮影」に関するお問い合わせが多数来ております。皆様からの熱いご要望にお答えするために、11月、12月も開催する予定です!

日程が決まり次第またこちらでインフォメーションさせて頂きます。 

2015年もあと3ヶ月弱となりました。

深まる秋を楽しみ、そして今年の残りを楽しく過ごしたいと思います(^^)

季節の変わり目、体調を崩さないように頑張って行きます!

皆様もくれぐれもご自愛下さい。そして充実した毎日をお過ごしくださいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »