« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月 3日 (木)

新しい自分に出会いましょう!

最初に書いておきますが・・・決して自分好きではありませんがせっかく素敵に髪の毛を切って頂いたので掲載しますw

10年間お世話になっている、美容室「BASSA」のアートディレクター、山川 代丞さんに髪の毛をバッサリ切って頂きました!BASSAのHPはコチラ

ロングストレートはまとまりも良かったのですが2016年の残り2ヵ月をすっきりと締め括りたいと思い10月末日にバッサリ切って頂きました。

髪の毛を切ると言う事は、過去の(瞬間も含め)自分との決別なんじゃないかと私は常に思っていて、10月末にそのタイミングが来たのだと感じました。

切って頂いてから気持ち的にもすっきりし、新しい自分と共に進める気分になりました。髪を切るって大事ですね~☆彡

山川さん、ありがとうございます!!!

_20161030_232131_2

カメラマンと言う職業についてから、沢山の方々と接し沢山の顔を見て来ました。プロのモデルさんともお仕事させて頂きましたし、著名な方も有名な役者さんも沢山撮影しました。有名な方でもスチールが苦手とおっしゃる方も多くいらっしゃいました。

写真と言うのは瞬間を残す物ですから、それを意識しすぎると皆さん緊張するようです。

特に役に入ってお仕事されている方々は「素の自分」を表現するのが難しいとよく聞きます。役柄に入ればそのスイッチが入るのでどんな表現も出来るのですが、突然「素」の自分を出すことはなかなか大変な事なのだそうです。カメラマンの仕事を通じてその気持ちもよく分かるようになりました。

私はプロアマ問わず、その方の素の部分であったり、役に入り切ってる姿だったり、音楽を奏でていたり、その瞬間の最高の表情を捉えるために写真を生業にしています。どの瞬間も実は「自分自身」ですから。

Rimg_20161101_000658

この写真は、仕事の現場でご一緒したヘアメイクの渡辺晴香さんに髪を切った私にヘアスタイルアレンジを教えて頂いていたところ、何とメイクもバッチリやって頂き、仕事の合間にクライアント様にご了承頂き、撮影した写真です
ライティングとポージングはヘアメイクに合わせて私が完璧にセッティングしました(笑)。

宝塚のジェンヌ風にヘアメイクして頂いたので、なり切りました!!!(すいません(;^ω^))

写真は渡辺晴香さんがカメラマンをやってくれました!

センスがいい! ヘアメイクさんは写真が上手い方が多い!!!

いつもカメラの側で現場を見ているし、カメラマンが気が付かないアングルから見ていることもあり、被写体の良さをもっと知っているからかもしれません。

「そっちから撮っちゃうのね!?」

と言うところからもシャッターを切りますw ライティングはそのたびに微調整しますが、勉強になります!

カメラマンの私が被写体になった時にとても新鮮に感じるのです。

私の相棒であり、コラボしているヘアメイク坂本千恵美さんにも以前ヘアメイクして頂きシャッターを切って頂いた時も、同じ感覚を感じました。

ああ、ヘアメイクさんから見ると、そこが気になるのね、とか。その角度も有りなんだ、とか。

カメラマンはファインダーでしか見えなくなりがちですが、ヘアメイクさんはもっと違う部分を見ているのですね。

それを自分が被写体の立場になると、更に感じるわけです。

なので、ナルシストなわけではなく、たまに自分もヘアメイクして頂き、撮影をしてもらった時に色々な事が勉強になるのです

家に帰ってからも得意の自撮りもしました(笑)

自分が自分で一番気に入ってる部分を撮影できるのが自撮りですが、これこそナルシズムw

それが一番いいとは限りませんが、私のナルシズムを納得させられるのは私しかいませんw

プロで写真を撮ってる私が一番いい!!!と思っているアングルですが、これも皆さんから見たら「え~!?」と思うかもしれません

それだけ、写真には正解がないと言う事ですw

決して自分好きではないですが、ヘアメイクされるのは最高に楽しい

自分では表現し切れない自分を感じます。

P-miracle の撮影イベントで、それを体感してください!

「新しい自分に出会う...撮影」

名古屋開催(伏見BHスタジオ)

https://www.instabase.jp/rooms/bh-studio/space/1012

11月29日(火)

 予約時間
①10:00~予約済
②11:30~予約済
③13:00~予約済
④14:30~予約済
⑤16:00~予約済

※お陰様で満員御礼となりました!

30日(水)

 予約時間
①12:30~予約済
②14:00~
③15:30~予約済
④17:00~予約済

※残り一枠です!

ヘアーメイク&撮影で約2時間30分ほど、
2着の衣装を撮影できます。
写真データーは後日全てお渡しいたします。
¥37,000

2016

年内開催ラスト

東京開催(新宿御苑 スタジオデプス)

http://www.depth-studio.com/

12月8日(木)

予約時間
①10:00~予約済
②11:30~予約済
③13:00~予約済
④14:30~予約済
⑤16:00~予約済

※お陰様で満員御礼となりました!

ヘアーメイク&撮影で約2時間30分ほど、
2着の衣装を撮影できます。
写真データーは後日全てお渡しいたします。
¥37,000

キャンセルについて 
● ご予約をキャンセルされる場合は下記キャンセル料が発生いたします。 
7~3日前のキャンセルは予約料金の30%、2日前は50%、前日は80%、当日は100%となります。
8日より前のキャンセル料はかかりまん

ご予約、お問合せは

カメラマン大泉美佳メール

mikaoizumi@gmail.com

P-miracle

http://www.facebook.com/p.miracle.os/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »