« 2018年9月30日 - 2018年10月6日 | トップページ | 2018年11月25日 - 2018年12月1日 »

2018年11月18日 - 2018年11月24日

2018年11月22日 (木)

最近の体調のこと

何だか寒い・・・
と思ったら、なんと11月もう後半に入ってましたwobbly
blogの更新が1ヶ月半も空くとは・・・・
まあいつもの事ですが💦
皆さん、お元気でしょうか?
私はなんだかんだ生きてます!
猛烈に忙しかった10月を乗り切れば11月は余裕が出来るのかな?
と思っていたのですが、猛烈に忙しい11月になってました💦
ありがたい事ですけどね✨
素敵なお仕事を沢山やらせて頂いたので、一気にお知らせもしたいところですが、実は今少し体調を崩したりしていて。
と言っても、胸腺腫の再発ではないのでご安心下さい。胸腺腫の術後の検査は来月ですので結果が出次第、またお知らせします。半年前大丈夫だったのできっと大丈夫だと信じています(⌒∇⌒)(今回は病気ネタなのでカテゴリーは胸腺腫にしています)
仕事の忙しさは自身が決めた道ですから、全然苦じゃありません。
歳を取って来て、自分の効率の悪さに少し苛立つ事はあっても、フリーランスと言う道を自ら選んで、自ら選んだ仕事をやらせてもらえてる事に感謝しかないです。
そして若い時とは違って、勢いだけじゃなく、長年やってきて自然に身に付いたスキルを活かせるようになって来たなあと実感したり。
直感的に撮影する部分も残しつつ、自分が写真でどう魅せたいかを考えられるように年々成長しているようです。
カメラマンを長く続けて来て良かったと最近思えるようになって来ました📷
仕事の話はまた近いうちにじっくり書こうと思います。沢山宣伝したい事が溜まってますので♡ ご期待下さい。
今日、ここで書きたいのは、体調の事です。
胸腺腫を患ってから丸5年半。今のところ転移や再発もなく元気に過ごしておりますが、この数年悩まされているのが、貧血と喘息。
貧血は鉄剤注射や薬の処方でなんとかなっていますが、喘息はこの時期に風邪きっかけやストレスが溜まると発作が起きるようになってしまいました💦
発作が続くと苦しいのでその時はしっかりケアするのですが、普段からの予防や体調管理が出来てないのが原因です😢
胸腺腫が発覚した時も、咳が止まらず、息切れがひどく、胸痛が原因で検査したら見つかった、と言う経緯もあるので、今回もほんの少しざわざわしていますが💦
多分、間違いなく、喘息ですね。
咳が出なくなると「もう安心」と思って、発作を出さないように予防する薬を辞めてしまうのでそれが大きな原因ですね。
胸腺腫の検査のたびに
「喘息は治ってませんからしっかり予防して下さい」
と言われているのですが、調子がいいと吸入薬を勝手に止めてしまい、ぶり返す・・・
この繰り返し。
結果、今回は夜中に何度も発作を起こしてしまい、何度も病院のお世話になっている始末です💦
喘息発作のせいであまり夜も熟睡できず。
結果免疫力も下がり、すぐに風邪のような症状が出てしまったり。
今のところ、気力で乗り切っていますが、撮影中に発作が起きたらカメラを置くことになってしまうので、大好きな仕事も出来なくなります。
本末転倒ですよね。
喘息発作が原因で亡くなってしまった先輩や友人が数名います。
深刻な病気だと分かっているのに。
今はとにかく毎日の体調管理と予防薬でしっかりケアして行こうと思っています。
そして、ストレスと感じる事を少しずづ減らす生活改善。
なんでも背負ってしまい、自分の限界まで突き進んでしまう性質w
もう若くないのだから、少し自分自身を大事にしてあげたい、と思ってます。
「誰かのための人生じゃない。自分の人生だよ」
亡くなった親友が生前よく言ってた言葉です。
自分が幸せで、楽しく過ごしたい。残り少ない2018年、まずは自分を愛する事を一番に考えたいと思うのでした♡
これからどんどん寒くなりますので、皆様もご自愛ください。喘息は流行っているようですので気を付けて下さいm(__)m
また胸腺腫の検査結果が出たら、お知らせします。
元気が一番。
自分が幸せである事が一番。
皆様もご自愛ください♡
先月撮影した宮城県仙台市秋保大滝の写真です。紅葉バッチリの時期に撮りました。
空気が綺麗で水も綺麗で、最高に癒されました♡ 紅葉はもう終わってしまったようですが、秋保いいところですよ~。冬は温泉がおススメです!
R7a5a0793

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年9月30日 - 2018年10月6日 | トップページ | 2018年11月25日 - 2018年12月1日 »