« 2018年11月18日 - 2018年11月24日 | トップページ | 2018年12月2日 - 2018年12月8日 »

2018年11月25日 - 2018年12月1日

2018年11月29日 (木)

新しい自分

皆さんこんばんは!
前日記で書いた体調不良もようやく少しずつよくなって来ています。
喘息も主治医からしっかり治すための治療薬を処方して頂き、だいぶ治まって来ました!
気にかけて下さった方々から、メールやお電話を頂きました。
心配かけてしまってごめんなさい😢
もう大丈夫!?です!!!
仕事もあれやこれやと忙しくしておりますが、ある程度落ち着いて来た?ような・・・気のせいかな・・・💦(笑)
そう言ってる間に11月ももうすぐ終わってしまうんですねbearing
今年も残すところ1ヶ月ちょっとだなんて!!!一年過ぎるのが早すぎる💦
忙しなく、体調コンディションが最悪の中、新しいプロフィール写真を撮りました。
タイマーで自撮り(一眼でw)するのが嫌なので、プロフィールはこの数年、Pmiracle の相棒、ヘアメイクの坂本千恵美さんにシャッターを押してもらってます📷
SNS等でまだ出してない私が気に入ってる一枚をここにbleah
R7a5a6385
いつもはポージングに拘り、いかに痩せて写るかいかに小顔に写るか、いかに年齢を隠すか!www ばかりを気にして自撮り撮影してるのですが、今回も坂本さんに素敵にヘアメイクして頂いたので、アラフィフの自分を真っ直ぐ見つめると言う気持ちでカメラ前に立ちました。ほうれい線?修正で消しませんbleah
ライティング、アングルはもちろん三脚でカメラを固定し、撮影は自己プロデュースですgood 
でも、シャッターを押すのは坂本さん。彼女はプロのヘアメイクとして、私がいかに素敵に写るかを細かく考えてくれています。ファインダー越しにヘアメイクで気になる部分をチェックしてくれる!ありがたいcrying 
髪の毛の細かい部分や角度を気にしてくれて。
今回は書籍用の著者近影写真も兼ねての撮影もあり、最初は角度を付けいかに痩せて写るかの大泉ポージングセルフテクニックを駆使して頑張りましたw
その写真は、近い内に発売のフォトブックの中でご覧頂けますのでお楽しみにnote
ポージングテクニックを学びたい方はご連絡下さい!♡
しかしその後は自分が美しく写りたいと言う事よりも(綺麗には写りたいけどw)
今の自分のありのままが見たかった事もあり、真正面か、少しだけ振り気味と決め、思い切り真っ直ぐの顔を📷に向けてみました!
たまたま笑いがこみあげて来た瞬間を坂本カメラマンがキャッチ!
Rr7a5a6387
いい写真!!!自然に笑みが出る瞬間を撮ってもらえるなんて・・・嬉しい!
坂本さんとは出会ってからなんだかんだで5年となりましたが、もっともっと長く一緒にいるような濃い5年間を過ごしています💛
公私ともに、彼女とは心底話せる唯一無二の友人となりました。
特別な存在。
ユニットを組んでるから、とか、そうゆう事ではなく。馬が合うって言うのはこうゆう事を言うのでしょうか。
お互い仕事に対する気持ちが同じだから?
同じ歳だから?
色々本音で話す部分が多くて、二人一緒の撮影現場やPmiracleにお越しになるお客様からも「仲いいですね!」と言われますwink
多分、心の部分で通じ合うものがあるから、仕事仲間としてじゃなく、友達になれたのだと思います。
じゃなければ、私のこうゆう素の笑みを撮ってもらえないでしょう。
坂本さんには感謝しかありませんshine
私達がいつも話すのは
「作り込んだ物もいいけれど、素の部分の、その人が持っている魅力を引き出したい」
これです。
私達が歳を重ねる度に感じるのは正にこれ。
人それぞれ、個性があり、その方々が生きていた人生があり。
それが人相となり。
ヘアメイクや写真をやっていると、分かるんです。
でも、自分の魅力の可能性に気が付かない人が多すぎる・・・
そこを引き上げたい・・・
これが、私と坂本さんの想いですheart01
Pmiracleのお客様の大半がリピーターになって下さっています。
ありがたい事です。感謝しかありませんheart04
お仕事で必要な写真があるプロの方々も含め、一般の方にも多くお越し頂いておりますm(__)m
「髪型を変えたから、新しいお洋服を新調したから、新しい自分を見てみたい、自分を客観視してみたい」
等々・・・
今年最後の自分から来年に向かう自分、まさに「今までの自分から新しい自分に移り変わる」
その瞬間を撮りに来てください♡
宣伝になってしまいましたが、宣伝文句として書いたわけではなく、本音で書きました♡
Pmiracle 「新しい自分に出会う...撮影」
東京開催は12月18日(火)です!
是非この機会をお見逃しなく!!!
ご予約・お問い合わせは

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年11月18日 - 2018年11月24日 | トップページ | 2018年12月2日 - 2018年12月8日 »