« 2019年9月 | トップページ

2019年10月

2019年10月18日 (金)

胸腺腫術後6年半検査結果

気が付けば秋になっていました💦

言奏幻写インスタレーションも無事終わり、ほっと一息・・・付く暇もない位、日々忙しくさせて頂いております!

インスタレーションの感想・作品販売のご案内などは、もう少々お待ちください。

書きたい事が山ほどあるので、まとめに時間がかかっています。

とにかく感謝しているのは、参加したアーティストの皆さん。陰で支えてくれたスタッフの皆さん。

そして何より、会場に足を運んで下さった皆様!

本当にありがとうございました。

72428901_2468772509878130_70042612793889

さて、最近は台風の被害の悲しいニュースが多く。とても心を痛めております。

被害に遭われた皆様の生活が一日でも早く元に戻りますよう、祈っております。

Dsc_0128

表題の「胸腺腫術後6年半目」の検査結果を聞きに、本日虎の門病院へ行って来ました。

約一年ぶりの虎の門病院。新設され、あまりにも変わっていて、どこをどう行けばいいのか分からず(笑)

検査の日は院内でまさかの迷子となりました(笑)!

虎の門のど真ん中にある超一流病院、とても大きく、美しく、生まれ変わっていました。

Dsc_0136

旧病院はこちら。こちらは取り壊しするのでしょうか?新しく増設するのかしら?

そんな事を考えながら、久しぶりにドキドキしながら病院へ。

入口のデッキも広々としていて、病院と言う感じがしません。

Dsc_0139

結果は、無事クリアー!!でした!!!

これだけ元気に動けているのだから多分問題はないだろうとは思っていましたけれど、改めて、ホッとしました!

重症筋無力症の症状も出ていないので、次回からはCTのみの検査だけとなりました。次回は2020年の10月。

一年後です。その時、自分が一体どうなっているのか分かりません。元気に生きていられる事を願ってますよ、もちろん!

でも人生は何が起こるか分からない、と常に思っています。

胸腺腫に限らず別の病気になっている可能性もあるかもしれない、何かしらの不運があるかもしれない。

けれど、今は一日一日を大事に生きる!と言う事だけを考えています。

この数年、近しい友人が相次いで亡くなると言う、残念で悲しいお知らせが続いております。

その度に自分はどうして生かされているのだろう?と深く考えるようになりました。

まだ何か現世でやらねばならない事があるのでしょう。

日々の小さな幸せや、周りの人達に恵まれている幸運と、そしてまだ写真が撮れている日々に感謝しています。

 

 

 

| | コメント (2)

2019年10月 4日 (金)

言奏幻写 個展 準備レポート

 言奏幻写~巡る花の記憶~ インスタレーション 

いよいよ本日17時~初日を迎えます。

Flyer0918

始めに、私がギャラリーに在廊する日程と時間をお知らせします。

10月4日(金)初日 17時~20時

10月5日(土)12時~20時

10月6日(日)12時~20時

10月7日(月)申し訳ございません、終日撮影のため、在廊出来ません。

10月8日(火)15時~20時

10月9日(水)最終日 12時~17時(17時で閉館)

 

Dsc_0392_20191003235101

本日個展の準備をして来ました❗

まずは写真の展示からスタート。

今回は大型サイズのパネルが多いので見ごたえがあります!

その後、美術、花や枝の装飾を同時進行、そして映写の準備と照明セット。

インスタレーションと言うのはこうゆう事なのか!と。

初体験にドキドキしています。

グループ写真展や個展は何度かやらせて頂いていますが、全く違う世界です。

他業種のアーティストと共同で作り上げる展示は初めてなので、新鮮です。

Dsc_0371_20191004010501

Dsc_0366_20191004010601

Flowerdesignerの林宏美さんと私は古い友人で、言奏幻写フォトブックでも大変お世話になりました。

二人で作品撮りをしたり、Pmiracleでもコラボレーションさせて頂いています。

展示でご一緒するのは初めて。

今回もとても素敵にお花や枝の装飾をして下さっています。繊細かつダイナミックな宏美さんのフラワーデザインが大好きです!

宏美さん、ありがとうございます。

Dsc_0385

そして今回初めてご一緒させて頂いた、美術の竹邉奈津子さん。

センス抜群です。いや~凄い。とても惹かれる美術センスです。品がある装飾がしびれます!

写真を引き立たせようとして下さる気持ちが伝わって来て、とても胸が熱くなりました。さすがプロフェッショナル!感動です。

沢口さんが竹邉さんにお声がけしてくれたお陰でこのインスタレーションが実現しました。素晴らしい装飾、ありがとうございます。

Dsc_0408_20191003235901

そしてそして、言奏幻写とこの企画をプロデュースして下さっている沢口千恵さん。

想像を形にする能力に脱帽です。沢山の才能を持っている沢口さんの脳内にまた一つ触れました。

この人は一体、どこまで行くのでしょうか?(笑)

新しい世界に誘って頂き、感謝です!

 

私が撮った桜達も沢山登場します🌸

 

Dsc_0390-1 Dsc_0405

今年の春に撮った桜。満開でギャラリー入口に咲いています。

もう一生、こんな気持ちで桜を撮る事はないだろう・・・と思った瞬間の福島県「秋山の駒桜」。

入口に桜の写真を飾りたいと沢口さんから話があった時に、この桜しかないだろうと思いました。

桜写真を19年間撮り続けていて、この桜と出会えた事、そして撮影時の自分の想いが全て詰まっています。

皆様をお出迎えする入口に展示させて頂いています。きっとこの桜はこの個展のすべてを見守ってくれると私は思っています。

映写でも桜写真と言奏幻写で撮影した女優の皆様の映像が流れます。映写担当の青野さん、ありがとうございます。

とても幻想的な世界です。一番奥のスペースに展示しております。とても幻想的なスペースとなっておりますので、お見逃しなく!

俳優・野島透也さんの展示部屋もございます!

本日、展示準備の様子を見にギャラリーにお越し下さいました!相変わらずのイケメンぶりです💛 

私の個展用に撮影してから約8ヶ月。益々イケメン度が上がっていて、最高でした!皆さん、野島透也さんの今後に注目して下さいね!

Dsc_0374_20191003235101

大泉美佳写真展で飾り切れなかったカットが沢山ご覧頂けます!

言奏幻写の世界に自然に溶け込んでいます。私の個展で透也さんの写真をご覧になり、ハートがざわざわしている皆様、ゆっくりじっくりお楽しみ頂けますので、お見逃しなく!

個展準備レポート、長くなりました(笑)

気が付けば日付が変わって、もう本日となりました! 17時~オープンします。ギャラリーでお会いしましょう!

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m

 

| | コメント (0)

« 2019年9月 | トップページ