9月が残り一週間!?
わ~、またも月末になってました(笑)。
やっぱり一ヶ月に一回しか書けないblogです💦
あと一週間で9月が終わってしまうなんて信じられません!10月に入ったら年末に心が向いてそうだし。2022年、恐ろしいくらいにあっと言う間に過ぎてます!東京も秋風が爽やかになって来ましたが、皆さんの9月はどうですか?
今年の9月は連休に台風がぶつかると言う残念な気候でしたね。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
8月末から9月まで突然忙しくなり、怒涛の日々を送っておりました。9月は素敵な撮影が続き、とても充実した日々を送っておりました。
都内では写真集、CDジャケット、企業系の撮影。
出張撮影で北海道に行ったり、北関東や関西に行ったり・・・
もうどこが拠点か分からなくなって来ました(笑)。でも東京の自宅に戻ると一気にホッとするので、きっとここが拠点なのでしょう(笑)。
9月初旬に撮影した演劇の写真を少しお披露目します。
第34回池袋演劇祭参加作品
「超訳・黒塚」
池袋シアターグリーン BASE THEATERにて
※お名前をクリックしていただければ、それぞれのTwitterが見れます。
俳優・赤星昇一郎さん
長唄三味線・杵屋浅吉さん
邦楽囃子・望月左太寿郎さん
昨年の桜写真展でお世話になった赤星昇一郎さんのお店「下北沢 Reading Cafe ピカイチ」で初めてこの演目を観劇して以来、どっぷりとハマりました。今回の写真は上演前に撮影させていただきました📸
ピカイチでは何十回も観劇。ゲーテ座や他の場所でも観劇。そして今回のシアターグリーンの舞台を観て、益々どっぷりと浸かりました・・・。
鬼女伝説ですのでとても暗い作品なのですが、何度も観ていくうちに気が付いたんです。自分自身が浄化されるために観ている事に。
それが今回分かったのでした。私は鬼のような残虐さはないですが(笑)!恨みつらみは少なからず持って生きてます(笑)。
闇の部分を持つには必ずそれなりの理由があるんですよね。
この作品を観る度に納得し、自身を毎回浄化させているんだと感じました。黒塚をこんな見方をしてる人はいないかもしれないですが、私はそうなんです。
ぜひ機会がありましたら皆さんにも「超訳・黒塚」をご覧いただきたいです。
上演情報は杵屋浅吉さんのTwitterにて随時告知されてますので、気になった方はチェックしてみて下さい。
秋の物語ですのでまた近いうちに浄化されに行きたいと思います!
(撮影 大泉美佳 写真は実際の「黒塚」。福島県二本松市で今年の春に撮影)
不安定な気候が続く季節ですが、皆様どうかお体に気を付けて元気でお過ごしください✨
私は、来月、胸腺腫の検査です。検査もいよいよ終盤です。今回も無事にクリア出来ますように!
ラストは出張先で見つけた秋桜のスナップ写真を載せます。おやすみなさい♡