2025年ありがとうございました!
ご無沙汰しております!blogを書くのは一体いつぶり!?と言う感じです💦
今年も残り数時間となりました。
皆様の2025年はいかがでしたでしょうか?
毎年恒例の一年振り返りはやっぱりblogで書かなくては!と突然思い、仕事の作業の合間にPCに向かっております(笑)
2025年は激動過ぎてスナップ写真が沢山ありすぎますので載せるのを断念しました。
徒然写真日記は Instagram をご覧ください✨
今日載せているのは昨日撮影した冬桜と今日のお月様です。年の瀬に桜に会えるとは🌸幸せでした。そして大好きなお月様。今日は穏やかな天気で月が綺麗です。
今年はとにかく忙しかった!!!
東京→札幌→神奈川→仙台→北関東などで撮影をしてました!毎月必ず飛行機は2,3往復、車で高速移動・・・
東京にいる時間が短かったような気がします(笑)
その一瞬一瞬を精一杯生き抜いた一年だったと思います。
忙しい中でも写真展示を2回行いました!
1月~2月【オロチ展】で写真展示 下北沢 Reading cafeピカイチにて
3月【大泉美佳桜写真展】同じくピカイチにて
下北沢ピカイチの店主で俳優の 赤星昇一郎さん
画家でartパフォーマーの Momoさん
占い師、ダンサーでご活躍中の あけみママ
このお三方とは2025年をともに駆け抜けた感があります。感謝!
展示の最中に下北沢ピカイチにご出演下さった役者さんやアーティストの皆様、そしてお運びくださったお客様、ありがとうございました!
ピカイチでの展示やイベント、素晴らしい日々でした! ピカイチでの出会いから Pmiracle 撮影のご依頼も沢山いただきました!
4月、5月
毎年恒例の桜旅へ。初めて行った群馬県の桜たち、久しぶりに尋ねた函館、松前。涙が出るくらい素晴らしい桜たちと出会えて
いい桜旅でした。久しぶりに桜写真の新作で納得の行く撮影が出来たのでまたいつか桜写真展を開催したいと思います!
6月
仙台にスタジオオープン!中学時代の友人がスタジオを作ってくれたのです😲
この3年、仙台の母の体調があまりよくないため仙台に帰郷する機会が増えました。そんな私の状況を見ていた友人が
「仙台でも仕事が出来たらいいのでは?」と、ご自身の会社の倉庫を改造して作ってくれました。なんていい人なんだろう😢
同級生のみんなが撮影で利用してくれたり、心配して集ってくれたり。私には素晴らしい友達が沢山います!ありがとう!
東京では推しの 杵屋浅吉さんの屋形船LIVEに行きました。浅吉さんの長唄三味線、素敵でした♪
7月
これまた急な話しで、札幌に新しいスタジオを作ることに!もうすでにスタジオがあり(2つ)まだ作るんかい!?と言う感じでしたが
もうここは腹をくくって(もう3年前から腹くくってましたけれど)設計から担当することに!
札幌のスタジオにつきましては、来年になったら諸々お知らせします✨
そんなわけで札幌が忙しくなりすぎて、東京都内で参加していた箱型スタジオのメンバーを辞めました!(笑)
8月
相変わらず日本中を移動しながら仕事し続けてましたが、唯一の休みは毎年恒例の北海道フェスRSRでした。音楽を聴きながらお酒飲みながら
最高でした。(これしか記憶がない8月(笑))
9月
札幌新スタジオ工事が着々と進んでる中、元々の札幌スタジオが異常な人気となります。予約が取れないスタジオと化して行きました。
なんだかすごいことになってきたぞ・・・
東京では素晴らしいバンドの撮影をさせていただきました✨
Asian Golden Swing Quartet
友人からの依頼で最高の音楽を聴きながらの撮影📸 素敵!そうだ、私、SwingやJazzがすごく好きだった!思い出しました。これをきっかけに私のLIVE音楽愛が加速しました。(この友人繋がりで今年ラストの話につながります)
個人的にはドラムをやってみたい~などと軽い気持ちで2025年は2回位個人練習で音楽スタジオに入りましたが下手すぎて断念しました!😢
10月
秋になるころなのに夏日続きでした。東京では夏に予定していたロケが猛暑で中止され、秋にロケ撮影する機会が増えました。
紅葉を見にどこか出かけちゃおう!なんて休みはない位、相変わらず移動移動だった気が・・・。激務すぎて喘息発作が止まらなくなったのもこのころ。
11月
札幌新スタジオ、ようやくプレオープン!ものすごく素敵なスタジオになりました!撮影は毎日満員御礼!札幌カメラマン仲間に感謝!
このころ、東京の仕事もMax忙しすぎて本当に記憶がない(笑)。スマホに残ってる写真を見てなんとなく記憶を辿っています。
12月!
さあ師走!もう師走!なんて一年早いんだろう!?しかも自宅のトイレが壊れて大晦日に工事してもらいました!新しいぴかぴかのトイレに生まれ変わったので来年はいい年になること間違い無しです(笑)
仕事は12/30まで東京で撮影してました。年末ぎりぎりまですごい!!そして大晦日の今も仕事納品に追われてます💦
12月と言えば!初旬に友人のLIVE撮影で訪れたLIVEハウス 荻窪ルースター
運命的な出会い!?ノリ?で
バイトすることになりました!(ホールスタッフ)
一回だけバイトに入らせていただきましたがとても楽しかった!
こんなに忙しいのに何やってるの!?と突っ込まれるかもしれませんが。私にとって、カメラマン以外の仕事が出来る事も最高に楽しいのです!来年もちょくちょくバイトに入ります!バンドマンの皆様、ぜひ荻窪ルースターをご利用下さい♡
そんなこんなで急ぎ足で2025年を振り返ってみました(^▽^)/
前半は個展と仕事!その後はずっと仕事!でも音楽にも沢山触れた一年!
身体を壊さず一年頑張れたことに感謝ですm(__)m
来年も激動の一年になりそうですが、気合い入れて生きて行きます!
それでは皆様
良いお年をお迎えください♡
2025/12/31
Photographer 大泉美佳
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2026年もよろしくお願いします!(2026.01.05)
- 2025年ありがとうございました!(2025.12.31)
- 謹賀新年2025(2025.01.01)
- 2024年下半期!(2024.07.16)
- 2024年元旦(2024.01.02)




コメント