撮影・写真作品

2021年7月14日 (水)

野島透也さん作品販売終了のお知らせ

Photo_20210714135901

【大泉美佳ポートレート写真展作品販売についてのお知らせ】

2019年の個展の際、俳優・野島透也さんにモデルを務めていただいた、木製パネル・ポストカード作品の販売を2021年8月31日(火)をもちまして終了致します。約1年間、沢山の方々に透也さんの写真をお届けでき、喜びの声を多数いただきました。お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。木製パネルは世界で一枚だけの貴重な作品です。ポストカードも残り僅かとなっておりますので、ぜひ8月末日までにご注文下さい。再販の予定はございませんので、お見逃しなく!

ご注文、お待ちしております。

野島透也さんの今後益々のご活躍をお祈り申し上げます✨

野島透也さん木製パネル作品はコチラ

野島透也さんポストカードはコチラ

大泉美佳オンラインショップ「Mika Oizumi Photo Works」

#野島透也 #大泉美佳 #mikaoizumiphotoworks #mikaoizumi 

| | コメント (0)

2021年6月30日 (水)

六月最終日

Ajisai Ajisai2 2l9a2565   Ajisai13

いよいよ6月も最終日。もう7月が目の前!😲

昨年も異常に早く感じましたが今年は更に時の速さに驚きます。

4月は一ヶ月間、時計が止まったかのようでしたが、5、6月と目まぐるしく過ぎて行き、記憶喪失です💦(笑)

毎日記録のために撮影したスマホや一眼の写真でこの二ヶ月を振り返ってみました。

数々の紫陽花が。どこへ行っても撮っていたようです。

元々好きな花ではありましたが、こんなに真剣に紫陽花ばかりを追いかけることは過去にはなかったです。

きっと紫陽花の色彩の移り変わりや種類、生命力に癒やされたかったのでしょうね。実際、紫陽花にこの二ヶ月間を支えてもらったと言っても過言ではありません!

花を撮ると言う事は、私にとって最高の癒しです。桜だけじゃなく、さまざまな花、緑、自然に触れる機会があるから深呼吸が出来、日々のあれこれを乗り越えて行けてます。

写真は仕事にしていますが、やっぱりライフワークなのだなとこの2年間強く強く感じてます。

私は公私ともにウソは付かず、ハッキリしているタイプなんだと思います。好きなものは好き、嫌なものは嫌だ、と言えるタイプではあります。しかし、決して強くはないです。打たれ弱く、その時は平気でもジワジワと落ち込むタイプです。

見た目や話し方で

「心も体も強い人」

と思われがちですが、意外と脆い部分があり。すぐに落ち込むし、寝込みます。

殺しても死なないタイプ、とよくからかわれますが、本当にそうでしょうか?(笑)

Pitahaya3 7a5a9113 7a5a9080 7a5a7224

強く派手に見える花は輝いていますが、すぐに散ってしまいます。しかし咲き誇っている瞬間はとてつもなく美しい。

そんな花にも惹かれますが、桜や紫陽花のように何度も同じところでその季節になると咲き続けてくれる生命力の強い花も好きです。

ポートレートを撮る時、脳内で被写体の人を花に例えてしまったりする時がたまにあります。

花も人もそれぞれの美しさがあり、全く同じものはありません。見た目だけでは分からない部分がある。

だから撮りたいのです。

人も花も空も雲も自然も。

7月もその先もずっと撮り続けます。

と、いうわけで・・・・

明後日、ワクチン接種です!(笑) 重病化の危険性が高い基礎疾患を持っているので、迷わず打ちます。

ワクチン接種については、また詳しくレポートを書きたいと思います!

皆様もご自愛くださいね♡

 

| | コメント (2)

2021年2月20日 (土)

2021年怜美うららさん写真集

 

9560a92456b5b16446ed1d1cea8b972b Dd39153719656d88722c75cf84cbda46

伶美うららさんセルフプロデュース企画第2弾
「2021年写真集"Urara with flower"発売決定!」
撮影を担当させて頂きました📷
人物と花を撮る事は大好きな分野。とても楽しい撮影でした。
うららさんの可憐で麗しいカット満載です💖
写真だけではなく、うららさんの言葉も綴られている素敵な作品集です。
ぜひご覧ください✨
2月23日(火)0:00〜 23日に日にちが変わった時間よりお申し込み開始です!
詳細は怜美うららさんのblogをご覧ください。

#怜美うらら さん
Florist #山田元 さん
Art Direction #沢口千恵 さん
Hair & Make up #坂本千恵美 さん
Photographer #大泉美佳
#写真集撮影

Urara

| | コメント (2)

2020年12月20日 (日)

大泉美佳 2021年カレンダー発売中です

Calendar_20201220034202

あっと言う間に12月も後半に!!!

あと11日で2020年が終わってしまうなんて・・・

今年は一年早かったですね。大変な一年になってしまいましたが、来年こそ平和で良い年になりますように!

2020年は自粛期間が多く、考えさせられる事が沢山ありました。暗い悲しい話題が多かった時、癒しを求めて植物達の写真を沢山撮りました。

SNS等でお披露目していたのですが、見て下さった方々から「カレンダーにして欲しい」とのリクエストを多数いただきました。

そのリクエストにお応えして、2021年版カレンダーを作成しました♡

Calendar_20201220034201

私からのメッセージページ、各月の裏面にも写真と花の名が入っています。
両面フルカラー26ページ!

デザイナーの澤田琴実さんにデザインをお願いし、細部に拘って作りました♡

大泉美佳オンラインショップにて発売中です。

ご購入はコチラからどうぞ

「Mika Oizumi 2021 Calendar」

2,000円(送料込み)
※レターパックライトにて発送(追跡サービス有)
B6サイズ 卓上リングタイプ
印刷サイズ
182×128mm
組立てサイズ
W182×H138×D75mm

2021年が平和でHappyな一年になりますよう、心を込めて作りました。

デスクや窓辺など、ちょっとした空間に置けるサイズです。

数量は残り僅かとなって来ておりますのでご注文はお早めにお願いします♡

 

| | コメント (0)

2020年11月23日 (月)

美しいエレナ💖

三連休も今日で終わりですね!皆様はどこかにお出かけになりましたか?

私は初日は爆睡、昨日は花撮影が無性にしたくなり、夜中から明け方まで撮影してしまいました(笑)。体調管理云々言ってたわりに無理する性分です💦 花が好き過ぎてついつい夢中になるもので💦

昨日は初めてオリエンタルリリー・エレナと出会ってしまい

「これって運命?」

と思うほどにこの百合に惚れちゃったんですね~。百合はどの品種も好きなのですが、八重の百合は初めて買いました。

一目惚れでしたね。最高にエレガントな小悪魔的存在です❁

7a5a2703

香りが部屋中に漂って、とてもいい気分。可愛いエレナを沢山撮りましたので、2021年カレンダーにも載せたいと思います。

12月上旬には詳細をお知らせ出来ると思いますのでお楽しみに♪

カレンダーに使うお花セレクト、沢山写真がありすぎて迷いまくっていたのですが、昨日エレナの撮影をしてから、どんどんイメージが膨らみました。早速仲良しのデザイナーさんに写真を送ったところです。どんなカレンダーになるか、自分でも楽しみです💛

沢山の写真の中で今回カレンダーには使わないけれど気に入ってるお花写真をこちらでお披露目。以前も載せてるかもですが。

1_20201123194101 2 7a5a8038

ああ、ピンク系ばかり!(笑) 2020年はピンク・紫に惹かれて、自然とこの色のお花が多くなりました。ピンクは癒されますね。ウキウキします。この子たちに癒やされました。ありがとう✨

明日から12月20日位まで、怒涛の撮影スケジュールです😲 

その前にお花パワーを沢山注入しておきました。

撮影が沢山入っているので体調管理は気を付けないと!

コロナちゃんやインフルちゃんにやられないよう、しっかり予防します。健康第一!

今日はなるべく早寝して明日に備えます!皆様もご自愛ください。

12月1日は、Pmiracle の年内ラストイベントです✨ 15時~の枠のみ空いてますのでタイミングが合う方は

ぜひぜひお越しください💛

Pmiracle 新しい自分に出会う...撮影 

坂本さんのBeautifulなヘアメイク💄と大泉の激写📷を体感しに来て下さい。

| | コメント (2)

2020年11月17日 (火)

花のカレンダー制作中!

C562183dbbd340eb88b85ec1bf0cc31b

11月も中旬となりました!またもこちらではお久しぶりです💦

皆様お元気でしょうか?私は体調は問題なく、元気に過ごしております!

10月位から本格的に仕事が戻って来て、11月は元のスケジュールに近い位の仕事量となりました。

なかなか収まらないコロナ禍。

感染対策は細心の注意を払いながら頑張ってます。

出張やロケ、スタジオ撮影・・・人を撮る仕事がほとんどですので、かなり気を付けてます。自身の事ももちろんですが、被写体あっての

撮影仕事ですので、こまめに手洗い・消毒・うがい・ディスタンスや換気。

神経質か!!と言う位気を付けてるせいか、毎年秋に風邪をこじらせて寝込むのが今年はありません(*^^)v

コロナだけじゃなくインフルエンザも流行って来ているので、この調子で気を付けながら普段の生活や仕事を楽しみたいと思います。

なんとなくピリピリっとした神経を癒すために、今年は沢山花を撮りました。11月初旬は京都出張の終わりに紅葉を撮りにも出かけました。

きっと京都の紅葉は今頃真っ赤に染まってピークを迎えてる頃と思います。

私が撮影した初旬はグラデーションが美しい時期でした。

7a5a5877

今回は洛西の紅葉を撮りました。Instagram や FBページ でご覧いただけます。

真っ赤に色付く紅葉も素晴らしいですが、グラデーション時期もとても素敵でした。

東京はまだまだこれからが紅葉本番ですので、タイミングが合えば都内のどこかで撮影したいと思います。

SNSでお披露目して来たライフワークの花や草木の写真を見て下さっている方々から、カレンダーにして欲しいと言うリクエストを頂きました。とても嬉しいです!ありがとうございます。

急遽、2021年版のカレンダーを作成する事に決めました。現在写真セレクトとデザイン打ち合わせ中です。

なんとか12月初旬に販売開始出来るよう頑張ります🌸 

 大泉美佳オンラインショップ で販売しますので、またお知らせします!

長年撮影して来た桜ももちろん入れる予定です!未公開の写真も用意しておりますので楽しみにしていて下さい♡

 

| | コメント (0)

2020年10月25日 (日)

花々と美女と

7a5a2377

先日、怜美うららさん の2021年カレンダー撮影を行いました。

今回はお花とのコラボレーション。

春夏秋冬一年間のうららさんの麗しいお姿とお花が来年のカレンダーを彩ります。

昨年に引き続き、artdirectorは沢口千恵さん

フラワーデザイナー・フローリストの山田元さん

ヘアメイクは坂本千恵美さん

68d4e4e40bd042a191739d38cd954ec6

和やかに楽しいチームで、うららさんの撮影をやり遂げました!

とてもいい雰囲気で、気持ちの良い現場でした。

皆様、ありがとうございました。

怜美うららさんは会う度にどんどん美しくなられて。

お会いするのは一年ぶりでしたが、眩しかったです✨

カレンダーの発売日が決定しましたらまたお知らせします。楽しみにお待ちください♡

元さんのセレクトしたお花のパワーも素晴らしく、色彩と香りに癒やされながら撮影させて頂きました。

撮影で使ったダリアを頂いたので、翌日に事務所にて撮影しました。

ダリアは大輪の花を咲かしますが、細い茎とのアンバランスさがとても危うい感じがして大好きです。

7a5a2395

7a5a2417

7a5a2390

7a5a2382

私は人を撮る事がとても好きですが、同じ位、花を撮る事が好きです。

ライフワークの桜撮影もそうですが、花の華やかさと切なさに心惹かれます。

7a5a2406

もっともっと花の世界にどっぷり浸かって撮りたい!と思いました。

来年は桜展+花写真展もやってみたいな~。

夢が膨らみます。

| | コメント (0)

2020年10月 2日 (金)

10月がスタート!

7a5a9877

今日から10月がスタートしました!(既に日付が変わってしまいましたが💦)

そして今宵は中秋の名月。空もすっきり晴れて美しいお月さまを見る事が出来ました。

毎年なんだかんだで中秋の名月を拝む事が出来て嬉しいです🌕

今月からはGO TO キャンペーンも始まり、旅行や飲食業に活気が戻りそうですね。

しばらくご無沙汰だった遠方の出張仕事にも向かえるようになりそうです。

感染防止対策をしっかりして、体調管理だけは注意して過ごしたいと思います。

9月はゆっくりと仕事が動き始めましたが、悲しい知らせやニュースが多すぎて参ってしまった日もあります。

今日10月を迎えて、たっぷりと月光を浴び、嬉しいニュースも聞き、パワーをもらえました!

つい先日撮影をさせて頂いた美しい女性、新川帆立さんが、第19回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞されたのです🙌

おめでとうございます✨

詳細はコチラ

受賞作は2021年1月刊行予定だそうです。
R7a5a4374 R7a5a4407

とても美しく、聡明な方♡ お話するととても面白い一面も!

言葉を紡ぐ才能の持ち主はとても興味深いです。

私は文才がないので、文筆家の方々をとても尊敬します。新川帆立さんの小説、待ち遠しいです♡

撮影させて頂く機会をつないでくれた、友人のヘアメイクであり小説家の西尾潤さんに感謝です!

潤さんの書く世界観もこれまた面白い。小説家の方々の脳内は一体どうなっているのでしょうか?覗いてみたいけれど、覗いても複雑過ぎて分からなそうですね(笑)。

西尾潤さんの小説も是非ご覧ください。ハードボイルド小説なので女性が書いているように感じないかもしれないです😲

でも一気に読めちゃう面白さです!

愚か者の身分

71yh7l36ifl

私の周りには素晴らしい才能の持ち主が沢山います!私自身も精進して魂のこもった写真が撮れるよう頑張ります📷

#小説家

#作家撮影

#新川帆立 さん #西尾潤 さん

 

 

| | コメント (0)